もくせい会の活動報告


令和4年度 第4回 本部役員会

3⽉14⽇(⽕)に令和四年度第4回本部役員会、第2回運営委員会を開催しました。
本年度も終盤に差し掛かり、これから次年度の⽅々への引継ぎに向けてラストスパートとな ります。各役員、委員会、係の皆さんが⼀丸となり最後まで責任をもって取り組んでいきた いと思います。引き続きもくせい会へのご⽀援を賜りますようよろしくお願いいたします。

ダウンロード
R4第四回本部役員会議事録.pdf
PDFファイル 109.5 KB

2023年3月14日(火)更新


令和4年度 第3回 本部役員会・代表者会

1月24日に第3回本部役員会、代表者会を開催いたしました。

今後のもくせい会をより良くするために今までの活動の振り返りや改善点について意見交換をしました。また、3年後の中高一貫校への合併に向けてどの様に動いていくのかについても話し合いました。

引き続き子供たちが有意義な学校生活が送れるよう、もくせい会としてサポートしていきたいと思います。

ダウンロード
R4代表者会議事録.pdf
PDFファイル 126.4 KB
ダウンロード
R4第三回役員会議事録.pdf
PDFファイル 87.5 KB



2023年2月4日(土) 更新


令和4年度 10/19 クリーン作戦

今月末に行われる運動会に向けて、もくせい会主催のクリーン作戦を行いました。

 

今年は、さくら連絡網からも参加者を募り、40名の方にお集まりいただきました。

前日の雨で、水たまりの多い足元の悪い中、校庭の除草作業にご協力いただきました。

みなさん、それぞれ間隔をとり、鎌やスコップ、軍手を使いながら、除草作業を頑張って下さり、より過ごしやすい環境に整いました。

 

皆様、本当にありがとうございました。

今後とも、もくせい会活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

2022年10月22日(土) 更新


令和4年度 第2回本部役員会・運営委員会

10月1日(土)第2回本部役員会を開催いたしました。学校公開日に合わせて開催しましたが、朝から和気あいあいと活発な議論の場となりました。

 

今回の本部役員会では、 委員会・係活動についての活動報告や予定確認、本部活動改善の為の話し合いをいたしました。会員の皆様がこれまで以上に前向きに参加できるような、オープンなもくせい会を目指し、役員一同知恵を絞っております。詳しくは議事録をご覧ください。

ダウンロード
R4第二回本部役員会議事録.pdf
PDFファイル 214.6 KB
ダウンロード
R4第二回運営委員会議事録.pdf
PDFファイル 114.6 KB


2022年10月19日(木)更新


令和4年度 第1回本部役員会・運営委員会

6月21日(火)に第1回本部役員会・運営委員会を開催いたしました。

本年度の本部役員と委員会代表の自己紹介を行い、会計報告・活動報告と、令和4年度の年間活動計画などを中心に話し合いをいたしました。

 

本年度もオープンなもくせい会を目指し、皆様のご協力を頂きながら、子どもたちの学校生活がより充実したものにできるよう取り組んでまいります。

ダウンロード
R4第一回本部役員会議事録.pdf
PDFファイル 115.0 KB
ダウンロード
R4第一回運営委員会議事録.pdf
PDFファイル 175.1 KB

本部役員会の様子
本部役員会の様子
運営委員会の様子
運営委員会の様子
運営委員会の様子
運営委員会の様子

2022年7月2日(土)更新


令和4年度 定期総会

4月26日(火)令和4年度定期総会を行いました。昨年同様、多くの保護者のみなさまに書面決議のご提出を頂きありがとうございました。おかげ様で滞りなく進行し、全ての議案について過半数以上の承認を得て終える事ができました。

本年度も1年間どうぞよろしくお願いいたします

ダウンロード
R4年度もくせい会定期総会結果.pdf
PDFファイル 50.4 KB

4月20日、令和4年度の臨時運営委員会を開催しました。前年度の会長・副会長から、今年度の本部役員・委員会の皆様への各委員会活動の紹介の後、学年代表委員の選出および各委員・委員長の選出および引継ぎを行いました。今後もオープンで明るいもくせい会を目指し、活動を発信していきますので、保護者の皆さまには引き続きご理解とご協力よろしくお願いいたします。

ダウンロード
R4年度 臨時運営委員会議事録-.pdf
PDFファイル 109.8 KB

2022年4月28日(土)更新