もくせい会の活動報告

学内研修会

10月7日に学内研修会を開催しました。

言語聴覚士としてお仕事をされている、もくせい会内会長の船平さんにお話しいただきました。

こどもとの関わり方や学習障害について取り上げました。

今年度は新型コロナの影響により、全体研修会等が中止になったため、もくせい会独自の学内研修会となりました。

 

当日は朝早くから本部役員さんが会場準備を行い、新型コロナ感染症対策も徹底し、

自分たちで企画して実施をする新しい形の研修会となりましたが、

アットホームで温かい研修会の場となりました。

 

研修会には約60名の方にご参加いただきました。話を聴きながら熱心にメモを取られる方が多くいらっしゃいました。

最後まで真剣に話を聴いていただき、とても充実した研修会となりました。




第1回運営委員会報告

令和2年8月28日第一回運営委員会が開催されました。今年はコロナの影響で大幅に遅れての実施となりましたが、各委員会より、大変貴重なご意見を頂戴すると共に、今後へ向けた具体的な話し合いの場とすることが出来ました。コロナ状況下においても前向きに活動して下さること、日頃の皆さまのご協力に心より感謝いたします。

詳細は下記PDFをご覧ください。

ダウンロード
62186_令和2年度 第1回運営委員会議事録2.pdf
PDFファイル 405.5 KB


第2回本部役員会

令和2年8月28日第二回本部役員会が開催されました。

各種委員会や係活動の中止が決定する中、学内研修の開催決定や、新しい生活様式を念頭に入れた次年度へ向けての話し合いがなされました。

今年度は様々な制約や変更がありますが、PTAとして出来る最善の方法を考える有意義な時間となりました。会員の皆さまにも共有したいと思いますので、是非ご一読下さい。

ダウンロード
第2回本部役員会.pdf
PDFファイル 125.5 KB


定期総会のご報告

令和2年5月25日、定期総会が開催されました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、出席者10名で規模を縮小しての開催となりました。議案につきましては、事前にWebでの決議とし、有効回答51名で、全員異論無しで全議案が承認されました。また、今年度は総会要項の配布を取り止め、もくせい会ホームページで掲載するという新しい試みも行いました。